• サイトマップ
  • 色合い変更
  • 背景白・文字黒
  • 背景青・文字黄色
  • 背景黒・文字黄色

恵那峡リニューアル ロゴマーク・キャッチコピー最優秀作品発表

平成31 年秋に完成を目指し進捗中の恵那峡再整備事業。新たな装いとしてリニューアルする、恵那峡へのさらなる誘客促進を図るための行政や観光協会・周辺事業者による観光プロモーションの核となり、生まれかわる恵那峡のシンボルとなるロゴマーク・キャッチコピーを10月1日から11月15日の間募集しました。

期間内にロゴマーク174作品キャッチコピー1,097作品。北は北海道から南は沖縄県まで、幅広い年齢層の皆様から応募をいただきました。地元の恵那農業高等学校3年生127名の生徒様からもキャッチコピーの秀作を応募いただきました。

観光協会役員および市観光交流課による選考委員会において厳正な審査をした結果、各部門の最優秀作品を下記のとおり決定しました。

 

☆ロゴマーク部門 最優秀集作品 

        佐野 可那子 様(名古屋市北区)

        恵那峡_ロゴマーク.jpg        

※選考理由

 恵那峡の四季の魅力が、木曽川に架かる恵那峡大橋と遊覧船とともに調和良くデザインされており、春夏秋冬どの季節でも、美しい景色が楽しめることが表現されています。

 醸し出されるほのぼのとしたイメージも恵那峡の雰囲気を巧みに表現されています。

 

☆キャッチコピー部門 最優秀作品

        吉田 さをり 様(愛知県瀬戸市)

        四季折々の、万華鏡。

※選考理由

季節ごとに色鮮やかな美しい姿を魅せる恵那峡。その魅力を実に端的に巧く表しています。

ロゴマークとの組合せによる相性も良く、言葉としてのリズムや音のバランスもとても心地よく聞こえます。

 

最優秀作品については、今後、恵那峡リニューアルオープンに向けてのPR活動において、おおいに活用させていただきます。

今回の募集に対し、本当に想像以上に多くの皆様からのご応募をいただきました。最優秀作品以外にも、恵那峡を真剣に捉えた心のこもった力作をたくさんいただきました。応募者の皆様には、関係者一同より心から感謝を申し上げます。